★EVENT

NEWS

【NEW】  2012/10/31 チームイベント特設ページ 作成
【UP】  2012/10/31 ARKS 編集
【UP】  2012/10/31 Chronicle 編集
【UP】  2012/10/31 Galley 編集

PSO2 サポーターズリンク

http://pso2.jp/supporters/

8月27日 PSO2運営チームより正式承認されました!(投票しちゃってもいいのよ?)

About B†B 

PSO2のSHIP2で活動するチームBLACK†BERRYです。
チームについてご紹介します。

■ チームの起源 ■
PSO2のゲーム内で、野良で偶然知り合った6人のプレイヤーが結成したチームです。

出会いって素晴らしいね!

■ チーム名の由来 ■
設立前日に『3種のベリータルト ワンカット480円』をキティが食べた際に、
あまりにもおいしいブラックベリーが乗っていたことがB†Bの名前の由来です。

▼ちなみにブラックベリーの花言葉は「人を思いやる心」
 人を思いやる心って大事ですよね?


■ チームの方針 ■
「みんなで楽しく!」
この一点に尽きます。
貴重な時間を共有している以上、みんなで楽しむことが一番大切です。

 

チーム内外に関わらず、積極的に交流をしていきます。

チーム以外の方とも楽しくプレイしてきましょ!

 

▼今後、チーム内イベント及びチーム間交流イベントも企画して行く予定です。


■ チームのルール ■
基本的に厳しく拘束するつもりはございませんが、以下をルールと定めます。

▼In、Out時はあいさつしてこ!(あいさつはコミュニケーションの基本だよ?)
▼無茶して体を壊さないように!(とりあえずリポD飲んどけばなんでも治るよ?)
▼過度な暴言、煽り行為の禁止(ヒトヲオモイヤルココロ!)
▼チート等の違反行為の禁止(ダメ!絶対!)
※今後追加変更の可能性あり

 

■ チームの特徴 ■

▼お話好きな人が多いです。(知らない人でも話しかけちゃいます。)

▼それぞれ自分のペースでまったりプレイしています。(ノルマその他、強制する要素はないです。)

▼マルチに篭る際にはMAP選定もしっかりやることが多いです。(やるときはやっちゃう系男子女子。)

 

■ チームに加入希望の方へ ■

このHP上では、基本的にチームメンバーの募集を行っていません。

ゲーム内でメンバーにお声掛けください。

加入条件としては、

▼最低限のルール(上記)が守れる方

▼話すことが嫌いではない方

▼ある程度定期的にInできる方

▼常識のある行動が取れる方

以上の3点です。

 

▼主に11(~15)ブロックで活動していますので、クエストにもお気軽に参加してみてください。

Vision

チームの中長期的なビジョンと方向性について説明します。

■ CORPS ■
今後のチームの成長に伴って、所属メンバーが増えていくことが予想されます。

そこで、B†BではCORPS(コア)制度/チーム内小隊制度の導入を検討しています。

メンバーが増えることで、新しい仲間との出会いが増える反面、メンバー同士のコミュニケーションが希薄になってしまいます。
個人CORPSチーム全体へとコミュニケーションの輪を広げ、チーム全体のコミュニケーションの活性化を促進させて行きます。

チームの人数が多くても知らない顔ばかりですと、話に入るのも難しくなると思いますし、

ある程度人数が増えたところで試験的に導入していきます。

■ チーム間交流 ■
チーム内だけではなく他のチームの方とも積極的に交流して行きます。

B†Bでは、チームの垣根を越えて横のつながりも大切にしていきたいと考えております。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社セガに帰属します。

許可なく、画像やデータの転用はできません。予めご了承ください。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 

PSO2公式サイト

PSO2_200x40_応援バナー04

PSO2公式twitter

当サイトの画像等は『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインに基づき使用しています。権利を侵害する旨の申出があった場合は該当コンテンツを速やかに削除致します。
(C)SEGA  http://pso2.jp/